久しぶりのプラネットカラー塗り | ★STOP!放射能ガレキ全国拡散!玄海、泊~全原発!子供虐殺!不妊ワクチン&殺精子コーン&六ケ所&祝島

久しぶりのプラネットカラー塗り

中尾建築工房セルフビルド~STOP! ロッカショ♪-Image2181.jpg
ふと、手摺りの木をみたら、表面がところどころひびわれたり、してます。
最初に塗ってから二年以上経過しました。

初めて塗った時は、ひばの油にはじかれて、あまり塗料がしみこまない感じがありました。

塗料自体は昨年くらいに買ってありましたが、なんだかんだでずっと放置。

今回は、手摺りの柱の根元だけ。。と思い、開始しました。
しかし、カサカサの表面にどんどん濡れていくので楽しくなり、
結局一日中塗っていました。

新築当初に家中の床を塗ったのを思いだしました。

おかげで疲れて、夜はバタンキュー、10時間以上寝れました。

外回りにプラネットなんて、もったいない気もしますが、気持ち悪くならないから、やっぱり良いですね。

今回、色はオークでいってみました。
よい色でした。