太陽光発電SHARP~原子力発電を抜く!宣言 | ★STOP!放射能ガレキ全国拡散!玄海、泊~全原発!子供虐殺!不妊ワクチン&殺精子コーン&六ケ所&祝島

太陽光発電SHARP~原子力発電を抜く!宣言

x-surfrider様より。
http://ameblo.jp/x-surfrider/entry-10157950571.html
ひろぴさんも書かれていましたが、ACは無駄ですよね。
電源の仕様書とか、効率は確か、60%とかだったような。。
PCのアダプターもやたら熱いし。

☆☆☆☆☆☆
光発電所の建設プロジェクトが進められていることに触れ、原子力発電 や 火力発電 などの ウラン や 化石燃料 などの有限の資源による発電ではなく、自然エネルギーの中でも 太陽電池 による無限でクリーンな創エネを目指すという。

そして、
メーカー努力により発電コストで必ず原子力発電を抜くと宣言された。。

☆☆☆☆☆☆
。。最近のデジタル家電を駆動するためにはDC(直流)に変換する必要がある。
そのAC/DCコンバート時にエネルギーロスが生じるが、
太陽電池からの電力であればDCのそのままデジタル家電に使用できるので
エネルギーロスが少なく効率が良い。

そして、これを一戸まるごとやろうというのが最近出てきたコンセプトの
DCエコハウス。。