帰り3~ハイエース改善~朝メシ作成~初ウナ釣り? | ★STOP!放射能ガレキ全国拡散!玄海、泊~全原発!子供虐殺!不妊ワクチン&殺精子コーン&六ケ所&祝島

帰り3~ハイエース改善~朝メシ作成~初ウナ釣り?

新潟からの汽車のこと。
同じ会社の人に、新規購入したハイエースのサスの改良の仕方を相談した。
ふわふわ、ゆらゆらして、奥さん子供が酔ってしまうのだ。

ローダウン用の短かくて強いスプリングに交換するのが良いとのこと。

その後、ブログをチェックすると、かつこサマより、もりたけさんちの六ヶ所イベントのビラの作成指令が。

かつこサマのビラを元に作ってみた。ほぼ完成。


東京駅に着き、

横須賀行きの最終電車に乗った。
深夜家に帰宅し、ハイエースのことを調べた。
コニ とか ビルトシュタイン? とかいうサスに換えると、かなり改善するらしいことが判明。

就寝2時半?になってしまった。

翌朝、7時前、子供らが攻めてきた。
奥さん体調悪いので、朝メシ作ることに。

中尾さんから戴いた、赤いタマゴで、Cheeseオムレツと、普通のオムレツを作成。
好評であった。

子供たちは、朝メシたべ、アンパンマン見たら、外へ遊びに。
少し寝た。
その後、ケーちゃんとUNIONへ買い物へ。
途中、近所の方に、
『今年はウナ釣りまだ行かないの?ミミズ30ひき採れたけど。』
と言われた。
ここの子供は昨年夏、逗子海岸でウミガメの孵化騒動があった時、中尾さんの友人が良型を釣り揚げたのを目撃している。
一年経っても忘れないのだ。
仕掛けを教えたら、連れてけと依頼された。