真名瀬海岸より、三ヶ岡山を登る~1 | ★STOP!放射能ガレキ全国拡散!玄海、泊~全原発!子供虐殺!不妊ワクチン&殺精子コーン&六ケ所&祝島

真名瀬海岸より、三ヶ岡山を登る~1

こもれび亭でランチ後、私とKちゃんは、真名瀬海岸から三ヶ岡山を登り、あじさい公園へ降りるルートで帰ることにした。

地図。

植物。


登山口には小さな神社がある。
とおりすがりのおばあさんに聞いたら、

「権現様だよ。火の神様だから、このあたりは火事ないよ。」

と教えてくれた。
鳥居のすぐ横には祠があり、小さい狐がたくさんいた。
お稲荷さんも合体してる?

天皇陛下も登ったそうだ。
さて、登山開始。
のっけから、ひたすら急な階段が続く。

しかし、下を見ると、真名瀬の海岸が見えるではないか。
弓なりで、青くて、とても美しい。
遊歩道なんていらない。

上から見下ろしている感じでとてもグッド。

歩かないのでは?と危惧していたKちゃんだが、満タンのせいかよく登った。連続96段とか。健脚だ。
かなり登り続けて、ようやく稜線に出た。

途中で、大浜、葉山公園、長者ヶ崎方面も見えた。


展望台に到着。
葉山、江の島、伊豆半島が見える。




展望台を過ぎたが、道すがら、森戸がよく見えた。