六ヶ所村核廃棄物再処理 : 朝日新聞にメールしよう! | ★STOP!放射能ガレキ全国拡散!玄海、泊~全原発!子供虐殺!不妊ワクチン&殺精子コーン&六ケ所&祝島

六ヶ所村核廃棄物再処理 : 朝日新聞にメールしよう!

朝日新聞の青森県版に「下北よ! 原子力と私たち」という
再処理工場などの青森の原子力施設の特集記事が出ました。
http://mytown.asahi.com/aomori/newslist.php?d_id=0200031

特に、与党国会議員ながら一貫してこの問題に反対している河野太郎氏へのインタビューが載ったのは、大変重要な事だと思います。この記事を全国版にも出してもらうようお願いしませんか?そのまま出すことができないなら、全国版でも特集記事を組んでもらうようお願いしましょう。

朝日新聞のウェブサイトから意見を送ることができます。
http://www.asahi.com/reference/form.html

「青森県内版の「下北よ! 原子力と私たち」は大変よかった。ぜひ全国版にも
記事を載せてほしい」と、一行だけでもいいと思います。一行じゃ足らない人は是非いろいろ書いてください。

100人、200人、300人とこういう意見が届けば、新聞社としても無視することはできないでしょう。
「新聞は再処理工場の問題を伝えない」とよく言われますが、それは正しくないと思います。新聞が伝えないのではなく、読者があまり興味を持っていないから新聞も取り上げないのです。

再処理の問題に関心を持っている人たちがたくさんいるんだということをこの機会に伝えませんか?そして、全国版にも特集記事を載せさせましょう。

メーリングリスト、mixi、ブログ、友だちへのメールなどでまわりの人たちにもぜひ呼びかけてください。朝日新聞の全国版に特集記事が載れば、河野太郎議員以外の国会議員も再処理の問題に注目せざるを得なくと思います。
みなさんのご協力よろしくお願いします。


下北よ! 原子力と私たち

(番外編)河野太郎・衆院議員に聞く (01/07)
(5)核燃サイクル 完成近く (01/07)
(4)立地村の現実伝える (01/05)
(3)出稼ぎ離散家族に定職 (01/04)
(2)「夫倒れ危険性知った」 (01/04)
(1)13年前、玉虫色の約束 (01/04)
http://mytown.asahi.com/aomori/newslist.php?d_id=0200031