ウナギ初釣れ〜事後報告 | ★STOP!放射能ガレキ全国拡散!玄海、泊~全原発!子供虐殺!不妊ワクチン&殺精子コーン&六ケ所&祝島

ウナギ初釣れ〜事後報告

金曜日は本当に早退できたので、釣り具店で携帯エアーポンプと針を買った。
その後、上流の気になるポイントをチェックに。鯉が多過ぎNG。
帰宅後、庭でミミズを掘った。
暑い。
蚊に刺される。なかなか大漁とはいかない。
これで釣れなかったらバカみたい。
肝心の釣りは22時からスタート。
当たりは一回あったけど、釣れない。
そんな中、中尾さん夫妻がやってきた。
しばしお話しした。
中尾さんは
「釣れないよ~。」
と言い残し、去ったのであった。
「チキショウ、釣ってやるぞ。」
と思いつつ、でも釣れない。
だけど、満潮は1時頃だったので、粘っていた。
えさは着実に取られるのに、ヒットしない。
アキラメかけた、深夜2時頃、遂に当たりが!
「ビンビン!」
イキのいい手応えとともに、細長い白いものが、踊るように近づいてくる。
「うっ、うなぎだ~!」
ゴボウ抜きすれば良いものを、わざわざタモアミですくおうとして、手間取り、バケツ手前で落下。危うく取り逃がすところだった。
タモアミの編み目はうなぎより大きいので、意味のない行為だった。
興奮もつかの間、二匹目がヒット。
今度はゴボウ抜きして、バケツIN。
針ハズシにチャレンジしてみたが、すぐに諦めた。
驚いたことに、バケツの壁25CMを、S字を描きつつ、たやすくノボる。
慌ててふたのあるクーラーボックスに入れ替えた。
その後、当たりはあったものの、ヒットせず、写メをblogアップして、帰宅した。
翌日、妻に見せると、
「細いわね~、川に逃がしてくれば。」
と言われた。
確かに、即喰うには細い。
とりあえず、飼育にチャレンジすることにした。
井戸水はたくさんあるし。。