うなぎ名人!Part Ⅲ | ★STOP!放射能ガレキ全国拡散!玄海、泊~全原発!子供虐殺!不妊ワクチン&殺精子コーン&六ケ所&祝島

うなぎ名人!Part Ⅲ

今日は朝、土砂降りが降った。

でも8時には止んだので、チャリで通勤。

途中、田越川はかなり増水状態であった。


深夜に帰宅時、潮はすでに引き気味だ。

途中、2本の置き竿をしている若者を発見。

「釣れました?」


「釣れましたよ!」


自信ミナギル返答だ。(最近めずらしい)

彼が車のハッチを開けると、そこには、収納プラケースにエアーポンプがセットされ、

なんと、ウナ様が3匹、泳いでいるではないか。


「スゲー!!」


そうこうしているうちに、置き竿の鈴が、


「ちり、ちりり、!」


と鳴り出し、あれよあれよと言う間に4匹目が釣れてしまった。

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆


素人が考察するに、今日は、増水で、

  ●泥や餌が豊富に流れ、ウナギの活性が増した?

  ●上流のウナギが、下流に流れてきてしまった?


ちなみに、彼は22時スタート。(効率結構いい。)


餌はミミズ。

暑い中、汗をかきながら、山間の側溝の泥を掘って、バケツにすくって採ってきたという。

細くて、タイシタミミズではなかった。


ちなみに、彼は今日、田越川も、ウナギも、初めての釣り。

いつもは、森戸川の上流で、10cmのハヤを釣っているとのこと。

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


中尾さん!

夜、ビリー隊長と嫁隊員とのブートキャンプで汗をかくのもいいですが、

昼に汗水たらしてミミズ掘れば、

夜はウナうな フィーバー夢じゃないみたいですよ。

(わたし、明日、行っちゃいそうです。)

(明日が無理でも、明後日には必ず。。)


ちなみにウナ釣りポイントは、、

工房号が停まってた、アノ場所のまん前から、

左斜め35度前方と、

右斜め25度前方。

どっちでも、それぞれヒットしてました。


釣り方のPointについて。。。

(1)放り込んだら、ほって置く。

(2)5~10分で、竿の鈴が僅かにちりちり言う。

  (ゴンズイのようには引かない。気がつかないレベル。)

(3)針ははずせないので、釣ったら、バケツの中にぶら下げて、ハリスを切る。

(4)根ガカリもあるので、ミミズとハリは、なるべく多めに持参すべき。


これからも、増水のあった後は、狙い目ですよ!きっと。。


もし釣れたら、ひそかに井戸に蓄えて、後ほどひっそりとウナパーティーを開催したいと思います。


明日は、できれば半休もしくは早退、最悪でもノーザンにてサッサと帰宅して、ミミズ掘らないと!