うなぎ3 | ★STOP!放射能ガレキ全国拡散!玄海、泊~全原発!子供虐殺!不妊ワクチン&殺精子コーン&六ケ所&祝島

うなぎ3

帰宅時、今日も、田越川で、うなぎアングラー3人とであった。

上流で、中堅のおじさん。

富士見橋ではウナギ初心者の彼氏彼女。

みんな本命はGetできてないようだった。

深夜で、潮も引いてしまっていたが、粘っていた。

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

彼は、昨年、134の橋の上からおやじ釣り氏が10匹くらい吊り上げているのを見たのだそうだ。

それで、今年、とうとうウナギデビューというわけだ。

今日は134橋の下で開始したらしいが、フネの係留ロープに根かかりして、

けっこうロスってしまったとのこと。

きょうは外道のゴチかなんかしか釣れてないらしい。

ウナギ、やはり少なくなってしまったのかな。


明日は中尾さんと、第一回工房釣り大会(勝手に命名)だけど、

あまり期待できないかも。

中尾さんが、いかにイキのいい巨ミミズを採取してくるのかどうかがひとつのPointかもしれない。

まあ、仕事じゃないんだから、気楽にいきましょ。

明日は、竿1本置き竿にして、

ルアーでワームとかもやってみようかとも思ってます。

釣具店の閉店時間に間に合うようにがんばろう!