うなぎ名人2 | ★STOP!放射能ガレキ全国拡散!玄海、泊~全原発!子供虐殺!不妊ワクチン&殺精子コーン&六ケ所&祝島

うなぎ名人2

名人と会った翌日、帰宅していると、新逗子駅の裏で再び、玄人オーラの釣り人が。。

勇気を持って話しかけると、以外にいい人。

やはり彼もウナギ名人だった。

しばし話していると、なんと、昨夜のウナギ名人が歩いてきて、ニコっと微笑んだ。

名人たちはお友達だった。

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

この晩は、もう餌のミミズがなくなってしまったので、終了。

だけど、40分くらいダベッったのだった。

ミミズは、山から取ってくるらしく、大変だとぼやいていた。

腕の太さくらいの大うなぎが昔はとれたが、最近はめっきりすくなくなったという。

大ウナギを素焼きにすると、肉をあいてるみたいに、スゴイ量の油が滴り落ちるという。

皮は薄くて柔らかい。

名人は、最近、お店で買ったウナギを食べようとしたら、皮が硬くて食べれなかったらしい。

品種が違うの?育て方?


釣り中にコイがヒットすると竿が折れたりするらしい。


ハゼも秋にかけて取れるらしいけど、大量繁殖したカワうが食べてしまうらしい。


ウナギ名人はアブ釣りの堤防に海釣りにもいくらしい。

あおりイカ釣りの話がおもしろかった。

木製のエビの疑似餌を底に着けて、跳ねさせていると、ヒットするなり、ズギュ~ンと

すごい速度で逃げるらしい。

2kgあるので、ドラグを緩めてないと、糸が切れるとのこと。

今年、3杯くらい釣ったらしい。

その他は、やはり、ソーダかつおや、サバなんかがねらい目とのこと。

伊勢エビも暗くなるとテトラの下で釣れるらしい。

小さい針で、

アブ釣りは夜は危険なので、夏でも8:30~19:00までだけしかだめとのこと。

すでに何人か落ちて死んでしまった人もいるんだそうだ。

ライジャケも必要ですね。

なんかちゃんとした海の魚を釣ってみたいです~。。