ウナギ名人 | ★STOP!放射能ガレキ全国拡散!玄海、泊~全原発!子供虐殺!不妊ワクチン&殺精子コーン&六ケ所&祝島

ウナギ名人

最近、夜が満潮なので、田越川が釣り人でアツかった。

月曜夜に富士見橋でAさん親子とBさん。

Aさんは巨ウナギとクロダイがHitしたが、橋の上まで持ち上げようとして、糸が切れた。

Bさんは、ウナギHit。

火曜夜に、またAさん親子。

タモ網もってやるきまんまんだったが、

巨大魚(スズキ?)がヒットして、水面に浮かせることもできずに糸を切られた。

その後、エイが釣れてリリース、終了。

水曜夜、田越橋下流で、セイゴかフッコみたいなやつが小魚を追いかけているのを見た。

私もたまらず参戦。

田越橋下流をルアー投げたが感触なし。

富士見橋に移動してまたルアー、でもNG。

やっぱ、ワームじゃなかったからかな。。(ミノーだった。)

しかたないので、餌に転向。

スズキ屋で買ったエビ(釣具店に行けなかったため)でトライ。

ウキが沈む!と思ったら草ふぐ



水面みると、それ系がうようよしている。きびしい。

3本あった針が、1本に。(食いちぎられて)

あえなく、敗退であった。

でも、久々に、赤く光るウキをながめてタそがれたり、

ルアーをカリカリひいて、ドキドキしたり。

夜を楽しんだのでした。


そして木曜。

逗子スポの前でスゴ味のあるおじさんが釣っていた。

さおに鈴、ぴんと張った糸。鋭い眼光。

今年で50匹うなぎ釣ったとのこと。

餌はミミズ。糸は3号。

錘の後のハリスは10cmくらい。

よいポイントではウナギが群れているので、5~6本つれてしまうらしい。

でも、そのポイントが難しいらしい。

中央よりは岸近く。

しばらくあたりがないので、上流へ移動していった。

田越橋より上流でも、ヒラメやカレイがつれてしまうことがあるらしい。

その他外道はハゼ。

今年のビッグサイズは大人の手首くらいのやつだそう。

わたしもそのうちに一匹くらいは釣って、井戸に放流したいと思います。