【根太ボンド】 | ★STOP!放射能ガレキ全国拡散!玄海、泊~全原発!子供虐殺!不妊ワクチン&殺精子コーン&六ケ所&祝島

【根太ボンド】

床と天井には結局根太ボンドを使用した。

床は音鳴り防止。

天井はGreen材なので収縮により実がはずれてもめくれないようにという配慮からだ。


健康重視だったら天井は珪藻土のほうが良かった。

健康路線のはずが見た目重視こなってしまった。


2.5階の勾配天井は屋根裏がない。

夏は化学物質が出るかも。

珪藻土の吸収力とウール2重の断熱性が頼りだ。



フォースターといっても検査は常温で行われSpecギリギリの製品が多いらしい。

夏の外壁は場所によって70度を超える。

フォースター材でも外壁に近い部分で使用していると、

基準値以上の化学物質が発生する可能性がある(外壁捨て合板をやめた理由)。


しかし珪藻土の威力は結構すごいので、内側から、


 珪藻土~石膏ボード~断熱材~合板 


などの順であれば、全然問題ないかもしれません。

やっときゃよかったかな~捨て合板?