新たなスタート★ | 山形市の南栄町にある歯医者さん 鈴木歯科クリニック ☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆「気分も歯っぴーブログ」

新たなスタート★

山形市の南栄町にある鈴木歯科クリニックです。


先日66歳の男性の患者さんだったんですが、1年半かかり、やっと歯の治療を終え、最後のお口のクリーニングをされました。


その方は虫歯で歯が欠けてしまい、歯の縁が舌にこすれて痛い。ということで来院されました。


体の調子も悪くなかなか歯科医院に来院する時間もなかったため、虫歯にも多くなっており、抜かなくてはならない歯も何本かありました。


少しずつではありましたが、毎週忘れず来院され治療を続け、だんだんお口の中が良い状態になっていきました。


毎回歯が治っていくたびに歯への関心も大きくなり、ピカピカに歯磨きする習慣がついたり、歯間ブラシで歯の隙間を掃除するようになったそうです。


当医院では定期的なメンテナンスをオススメしています。

メンテナンスによって口の中の虫歯菌や歯周病菌の除菌を行い、健康を維持していくためです。


その男性患者さんは今回治療した時間と費用を今後無駄にしたくない。

この機会に定期的に歯の定期健診を受けようと思った。

とお話されていました。