休みの日も虫歯予防! | 山形市の南栄町にある歯医者さん 鈴木歯科クリニック ☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆「気分も歯っぴーブログ」

休みの日も虫歯予防!

山形市南栄町の鈴木歯科クリニックです。
休日ついついしてしまうことひらめき電球
それは家にいると、カフェオレを飲んだり、お菓子を食べながらテレビを見たりアップ
気がつくとダラダラ食べながら三時間が経っていました爆弾

みなさん!歯は食べ物を口にしてから何分くらいで歯は溶けて虫歯になりやすくなると思いますか!?
私は30分くらいかと思っていましたひらめき電球
正解は2~3分で歯は少しずつ溶けていきます。

しかし、溶けっぱなしだと歯はなくなってしまうため唾液の力によって元に戻ろうとしますひらめき電球
では何分で元に戻るでしょうか!?
正解は平均一時間!!中にはもっと遅い方もいらっしゃいます。

ですからダラダラ食べることはずっと歯が溶ける状態にしてしまうので、規則正しい食生活が大切なんですキラキラキラキラ
口寂しいからとキャンデーをずっとなめてると虫歯になりやすいのはそのためですひらめき電球
そんな時はキシリトールガムを噛みましょう音符

山形市南栄町 鈴木歯科クリニック
山形市南栄町にある歯医者さん 鈴木歯科クリニック+歯っぴーブログ