あなたの歯の色は何色?? | 山形市の南栄町にある歯医者さん 鈴木歯科クリニック ☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆「気分も歯っぴーブログ」

あなたの歯の色は何色??


鈴木歯科クリニックでは、歯の色を正確に分析することが出来る機械「クリスタルアイ」を導入しました。

審美歯科治療が増加してきており、患者の歯(歯牙)の正確な色情報を提供できるようになりました。


山形市南栄町にある歯医者さん 鈴木歯科クリニック+歯っぴーブログ 山形市南栄町にある歯医者さん 鈴木歯科クリニック+歯っぴーブログ

従来は歯科医(術者)がシェードガイドと呼ばれる色見本を用いて人の視覚による色照合で歯牙色情報を得ていたため、補綴物を製作する技工士へ正確な情報伝達ができず、患者の歯牙色とのミスマッチによる補綴物のリメイクが発生してしまうことがありました。


「Crystaleye(クリスタルアイ)」は、オリンパス独自の光学技術を活かした高精度な測色能力を持った歯科用測色装置で、患者さんの歯牙を簡単撮影し得られた情報から正確な色分析を行うことができます。また、技工所にて製作補綴物を専用の歯顎モデルにセットして撮影することで口腔内と同一環境下で撮影でき歯牙との比較が可能となりました。

この機械を使用することで、さし歯の色を患者さん自身の天然歯の色とほぼぴったり作ることが出来るので、さし歯とはわからないくらい満足度の高い綺麗なさし歯を入れる事が可能になりました。

またホワイトニングでの歯の色の変化もわかりやすく、正確にお伝えするコトができます。

さし歯が黄ばんで長年気になっている方、この機会に綺麗にしてみませんか!?