【ショーケース】 | SUGIギター教室 | 60分/1回・不定期OK!!【西尾市】

SUGIギター教室 | 60分/1回・不定期OK!!【西尾市】

愛知県西尾市のアコースティック/エレキギター教室                                     
〜安城市・岡崎市・蒲郡市・刈谷市・高浜市・碧南市・幡豆郡・一色・高浜市・阿久比町・知立市・名古屋・緑区・西尾・西三河・ギター〜

スタジオA・Bが地味に準備中なので、廊下のショーケースを先にご紹介します。




一般的な物販展示メインではなく、スタジオ利用者様対象のレンタル機材メインとなっています。

YouTubeなどが普及しているこのご時世、一昔前よりも各種機材のサンプル動画や音源が手軽に確認できますが、それでも実際に手にとって試奏してみないとその真価がわからないのが実情。楽器店さんで試奏しても、普段と違う機材環境だったり、周囲が気になったりで結局よくわからず、買ってみたら想像と違ったなんていう経験をされている方は沢山いらっしゃるんじゃないでしょうか。

名古屋や大手の楽器店さんも多く品揃えも豊富で、親切な店員さんも本当に多い環境なのにも関わらず、そこで過ごしている僕や僕の周りの音楽仲間の多くがそう思っているのだからきっとそれが現状なんだろうと思い、とにかく色々試奏を出来るスタジオにしようと設けたスペースです。

現状ではオーナーである僕の私物ばかりですが、経営状態が良ければどんどん新機種を追加していきたいと思っていますので、機材好きな方は沢山スタジオをご理解ください。笑

PS.現状でもまだ展示していないストックもございます

また、レッスンやスタジオ利用時に必要になるアクセサリー類も少数ですが展示してあります。こちらも展示していないストックや取り寄せ可能なものも多々ありますので、興味がある方は気軽にお声掛けください。

余談ですが、このショーケースの製作にあたり、限られた条件の中で必要寸法を確保したり(本来はただの壁面予定でした)、綿密な照度計算など、担当してくださった家具屋さんや電気設備屋さんのご尽力のもと完成しています。

最初の打ち合わせで
「どんなものを展示されたいんですか?(家具屋さん)」
「こんなものたちなんですが…(SUGI)」
「あ、エフェクターですかー(家具屋さん)」
というところからスタートし、蓋を開けてみたら家具屋さんもバンドマンさん。電気設備屋さんの中にもバンドマンさん。その他にも音楽に携わっていらっしゃる方が本当に沢山!

お陰様でみんな僕の考えや気持ちを汲んでくださって、協力的で、楽しく、素晴らしい仕上がり、そしてとても勇気を頂きました。

色々と長く書いてしまいましたが、現物は本当に綺麗なので、是非見に来てみてください♪

 

 

 

♪♪♪──────────────────────
SUGI studio

〒444-0313 西尾市上矢田町山伏塚4-13
( 0563 ) - 75 - 3120(9~22時)
sugiguitar@gmail.com (年中無休)

お問い合わせフォーム 📩

facebookページ

友だち追加

──────────────────────♪♪♪