2024/5/15(水)Furui Rihoワンマンライブ「Love One Another」 | すぎっちの明日も晴れるや~(^O^)♪

すぎっちの明日も晴れるや~(^O^)♪

札幌市内のライブバー、カフェなどで『カラフル・スマイル』という企画ライブを月1〜2回開催しています。
素晴らしい出演者がぞくぞく登場!
音楽が好きな方にぜひ来ていただきたいです。初めて来られる方、大歓迎。一緒に楽しみましょう(^^♪

素晴らしいライブでした!
来てよかった!!
愛に溢れたライブでした☺️


まだ東京公演が残っているので、ネタバレは極力避けて書こうと思います(Rihoちゃんのワンマンライブ恒例のチャレンジコーナーのことを書きたくて仕方ないのだけど、ぐっと我慢します😅)

昨年12月のワンマンから半年も経たずにめちゃくちゃパワーアップしたライブを届けてくれました!

最初のMCのとき、客席から「おかえりー!」という声援が飛ぶと、すでにウルウルしてしまうRihoちゃん。

会場を見渡すと、客層が幅広い!
若い女性どうしのグループや若いカップルだけでなく、若い男性、中年女性のグループ、中年夫婦、そして私より歳上の男性の姿も。おかげで、私も浮いた気持ちにならずに済みます😅

Rihoちゃんが「前回まで、札幌のお客さんはシャイな感じだったけど、今回はみんなの愛がずどーんと届いてくる」と言ってましたが、それはお客さんもRihoちゃんの愛を感じていたからだと思います。

思い返せば、Rihoちゃんはインディーズで音楽活動を始めた頃から、愛をテーマに曲を作り歌っていました。ゴスペルをルーツに持つ彼女にとって、それは必然だったでしょう。
ただ、「愛をテーマに歌う」という姿勢を今回のライブほど前面に打ち出すことはありませんでした。
それは、「私が愛を伝えるなんておこがましい」という恐れがあったからだと思います。
そんなRihoちゃんには、聖書で何度も繰り返えされるイエスの言葉「恐れるな」を贈りたいと思います。

今回のライブでは、Rihoちゃんが「自分を受け入れて愛することがちょっとずつできるようになってきた」と言っていましたが、それが歌に溢れていました。
Rihoちゃんが歌に乗せて届けてくれる愛に、オーディエンスも全力で応えていた。会場はとてもあたたかい空気に包まれていました。
こんなに愛に溢れたピースフルなライブ、他では経験したことがありません。
そして、この雰囲気こそ、私もカラスマで実現したいものなんですよね。
素晴らしい時間を体験させてくれたRihoちゃんに感謝!

「他人を愛することは難しい」と言っていたRihoちゃんに向けて書きます(この投稿、Rihoちゃんが読んでくれてたらいいな☺️)。
嫌いな人、苦手な人を好きになるのは難しい。
マザー・テレサは、「愛の反対は憎悪ではない、無関心である。」と言いました。
無関心は人の心を虚しくします。
一方、憎悪するということは、その人のことを気にして考えているということ。

「嫌いな人、苦手な人を好きになることは難しいけど、尊重して大切にすることはできる。」
先日、あるシスターを教わった言葉です。
Rihoちゃん、参考にしてみてね。

なんだかRihoちゃんに向けた手紙みたいになってきましたが😅、素晴らしいライブだったことは強調しておきたいです!

充実したライブになったのは、「Love One Another」という素晴らしいアルバムの制作を通してRihoちゃんも成長したからだと思います。Rihoちゃんの曲には、Rihoちゃんの心のあり様が反映されていて、その誠実さが魅力的なんですよね。

「Sapporo Tokyo」は、今のRihoちゃんの音楽活動にかける気持ちを一番よく表している曲だと思います。
MCでも「札幌と東京の2拠点シンガー」と言っていました。地元愛が嬉しすぎる😂

一方で、以前から歌っている曲もしっかり歌ってくてれて、カラスマ出演時にも歌っていた「嫌い」を今も歌ってくれるのがうれしい。

「Super Star」を歌う前のMCで、「メモ用紙の裏にライジングサンに出演したいと書いていました。それが実現しました!」と言っていました。
小樽出身のRihoちゃんにとって、ほんとのほんとに地元での凱旋ライブですね!(ライジングの会場は石狩市と小樽市)
おめでとう🎉
とても楽しみです!(チケット取れた🙌)

あたたかい気持ち、明日からも頑張る気力、今までよりちょっとでも他人に優しくしようという勇気をもらったライブでした!



ライブ終演後の物販では、私の目の前でTシャツがソールドアウト😓
うーん、確実にゲットするには、次回はライブ前の物販に来ないとダメかな、、、
サコッシュ、ステッカー、キーチェーン、アクスタを購入。アクスタはネタバレ防止のため、中身が見えません。ジャケットに描かれているウサギの素顔が見られますよ🐇


懐かしい写真、貼っときます😁



#FuruiRiho
#Tour2024LoveOneAnother
#カラスマ