今年の復活祭(イースター)は3月31日(日) | すぎっちの明日も晴れるや~(^O^)♪

すぎっちの明日も晴れるや~(^O^)♪

札幌市内のライブバー、カフェなどで『カラフル・スマイル』という企画ライブを月1〜2回開催しています。
素晴らしい出演者がぞくぞく登場!
音楽が好きな方にぜひ来ていただきたいです。初めて来られる方、大歓迎。一緒に楽しみましょう(^^♪

今年の復活祭は3月31日(日)です。

満月の日を基準として日付が決まるため、年によって日付が変わります(早いときで3月22日、遅いときでは4月25日になります。)。

今年は早いですね。


今日から聖週間です。カトリックの教会では、毎日、下記のような祭儀がおこなわれます。


3月28日(木) 【聖木曜日・主の晩餐の夕べのミサ】

3月29日(金) 【聖金曜日・主の受難】

3月30日(土) 【復活の主日・復活の聖なる徹夜祭】

3月31日(日) 【復活の主日・日中のミサ】


詳しい内容を知りたい方は、私の過去のブログをご覧ください。


私の教会では、復活祭に洗礼を受ける方がいらっしゃいます。

神様に祝福されますように!