宮津有沙さん、木村留花さん&三上紘子さんDUO at フライアーパーク(2013.10.4.) | すぎっちの明日も晴れるや~(^O^)♪

すぎっちの明日も晴れるや~(^O^)♪

札幌市内のライブバー、カフェなどで『カラフル・スマイル』という企画ライブを月1〜2回開催しています。
素晴らしい出演者がぞくぞく登場!
音楽が好きな方にぜひ来ていただきたいです。初めて来られる方、大歓迎。一緒に楽しみましょう(^^♪

えーっと、相変わらず日記を書くのが遅い私(⌒-⌒; )

10月4日の続きです。
(以前もこうなったのですが、画像を貼ると公開できないので、画像のみ、後ほどアップします)

サッポロファクトリー アトリウムで高橋むつみさんのライブを観たあと、向かったのは平岸のフライアーパーク。

宮津有沙さん、木村留花さん&三上紘子さんDUOのツーマンライブでした。
ツーマンということで、それぞれ普段より演奏時間が長めで、たっぷり堪能できました(*^^*)

ピアノ弾き語りの宮津有沙さん。
シンディ・ローパーの「トゥルー・カラーズ」に日本語詞をつけてカバー。
いい曲をうまくアレンジしていて、センスが素晴らしい♪

オリジナル曲「スカイ・ハイ」を、再びパラオ・バージョンで聴けたのも嬉しかった(*^o^*)

最近、有沙さんが力を入れているという鍵盤ハーモニカ(ピアニカ)
きちんと演奏されると、こんなに素敵な音楽を奏でるのか、と感動します。
特に、カーペンターズの「雨の日と月曜日は」が音色もぴったりでよかった♪

この日、来場者に配布された「ありんこ通信 vol.1」
有沙さんの手書きで、下書きなしで書いたそうです。ひよこのイラストがかわいらしくて、楽しい内容です。
ぬり絵プロジェクトってなんだろう?(*^o^*)

ジャズのスタンダードを挟み、最後はオリジナル曲「七色の夜」でした。最近のライブでは最後に演奏されることが多い曲。余韻を残してくれるいい曲です(*^^*)

宮津有沙さんのブログはこちら。
ari3382.com


続いて、木村留花&三上紘子DUO。
ミルトン・ナシメントの「出会いと別れ」でステージをスタート。圧巻の曲です♪

そして、私が大好きな「創世のアクエリオン」英語詞バージョン!
これがめっちゃかっこいいんです(^O^)/

この日は大人っぽい曲から、子どもっぽい曲(笑)まで、バラエティに富んだ選曲でした。
特に、個人的に大好きなジャズのスタンダード曲「ワルツ・フォー・デビイ」に、留花さんが自作の詞を載せて歌ってくれたのですが、斬新で楽しかったです(*^^*)

そうそう、三上紘子さんと宮津有沙さんは、同じ大学の音楽サークルの先輩後輩だそうです。うらやましいサークルですね(笑)
紘子さんのピアノは本当に素晴らしい♪

この日、留花さんも紘子さんもまだ風邪がなおりきっていないようでしたが、演奏は素晴らしいものでした(*^o^*)

楽しかった時間は、あっという間に過ぎてしまいました(^◇^;)

木村留花さんのブログ
Ruka Kimura -Girl Talk-


さて、今回の出演者さんたちは、私の企画ライブ『カラフル・スマイル』に出演してくれます。


♪宮津有沙さん出演

『カラフル・スマイル vol.4《Halloween Special》』
~聴いて笑顔になれるような、素敵な音楽を届けたい!それがこのライブのテーマです

☆とき
10月19日土曜日
Open 18:00
Start 18:30(終了21:30ぐらい)
1500円(ワンドリンク付き)

☆ところ
Music Bar モダンタイム
札幌市南区澄川3条2丁目
ハイツリービル3F

☆出演
宮津有沙
大島夕采
Link to Note
my & Jennie
Opening Act 杉野詩郎(サポート:ギター 大林毅、ピアノ 田中K助、カホン 斎藤マサユキ、フルート&コーラス momo*)

店内はハロウィンの飾り付けをします。
出演者もハロウィンぽくしてくれるかも?


♪木村留花&三上紘子DUO出演

12月15日『カラフル・スマイル vol.7 ☆クリスマス・スペシャル☆』

2014年1月18日『カラフル・スマイル vol.8《New Year Special》』

いずれも澄川のモダンタイムにて。
ぜひお越しください!
詳細は後日ご案内します。
お楽しみに(^O^)/



iPhoneからの投稿