あけましておめでとう(^-^)/ | すぎっちの明日も晴れるや~(^O^)♪

すぎっちの明日も晴れるや~(^O^)♪

札幌市内のライブバー、カフェなどで『カラフル・スマイル』という企画ライブを月1〜2回開催しています。
素晴らしい出演者がぞくぞく登場!
音楽が好きな方にぜひ来ていただきたいです。初めて来られる方、大歓迎。一緒に楽しみましょう(^^♪


あけましておめでとうございます!
昨年も、たくさんの人たちに支えられ、また新しい出会いにも恵まれた一年でした。
心から感謝します。ありがとう。

個人的にはバンド活動や、仕事では新規プロジェクトなど、新しい挑戦をした年でもありました。充実した一年だったと思います。

さて、みなさんは初詣に行きましたか?
私はクリスチャンなので、神社には行きませんが、教会に行きました。

教会では、1月1日は「神の母聖マリア」の祝日です。
これは、1月1日だから、ということより、12月25日のイエスの生誕から8日目ということに意味があるそうです。

マリアが産んだ赤ちゃんは、8日目に「イエス」と名付けられました。それは、「神は救う」という意味です。

私たちには、親からいただいた名前があります。
その名前には、それぞれ意味や由来があると思います。

自分の名前を気に入っている人もいない人もいると思いますが、共通していることは、自分の名前を自分で付けることはできないということです。

私は最近、自分の意思ではどうにもならないことの中に、神の力が働かれる、そう感じています。

例えば、生まれてくること、死ぬこと、病気になること、突然の不幸に見舞われることなど、、、

天使から、聖霊のはたらきによって神の子をみごもると聞かされたマリアは、
「わたしは主のはしためです。お言葉どおり、この身に成りますように。」
と答えました。

マリアのように、自分の力でどうにもならないことを素直に受け取るところに、神の力がはたらき、大きな恵みを受ける。

身近なことでは、予期しない人との出会いが、自分にとって重要な意味を持つことになる。
そんな経験は、誰にでもあるのではないでしょうか。

今年も、みなさんが神の豊かな恵みに満たされますように。
今年も、神様がご用意してくださる素晴らしい出会いに感謝。
みなさん、今年もよろしくお願いします。



iPhoneからの投稿