ミュンヘン クリスマス市で、ホットワインを飲みました(*´д`*) | すぎっちの明日も晴れるや~(^O^)♪

すぎっちの明日も晴れるや~(^O^)♪

札幌市内のライブバー、カフェなどで『カラフル・スマイル』という企画ライブを月1〜2回開催しています。
素晴らしい出演者がぞくぞく登場!
音楽が好きな方にぜひ来ていただきたいです。初めて来られる方、大歓迎。一緒に楽しみましょう(^^♪

いつもたくさんのアクセスやペタ、そして楽しいコメント、ありがとう
(*^o^*)
寒い日が続いていますが、みなさん風邪など引いてませんか?


さて、日曜日の夜、札幌 大通公園で開催中の『ミュンヘン クリスマス市』を観てきました♪

すぎっちの明日も晴れるや~(^O^)♪-CA3F00760001.jpg

寒いなか、たくさんの人が訪れていましたよ
\(^O^)/

ドイツのミュンヘンと札幌市が姉妹都市ということで、10年ほど前から開催されているミュンヘン クリスマス市。

クリスマス関連のグッズや、ドイツのおいしいものが食べられます!

私のお目当ては、ホットワイン。
ドイツではグリューワインとも言うそう。

シナモン、ナツメグ、グローブなどのハーブや、オレンジ果汁が入っていて、寒いなかで飲むと、体がぽかぽかあったまってきます
(*´∀`*)

アイスバインのスープと一緒にいただきました!

すぎっちの明日も晴れるや~(^O^)♪-CA3F00810001.jpg

アイスバインというのは、塩漬けにした豚肉を、野菜やハーブと一緒に煮込んだもので、ドイツの郷土料理だそうです。
おいしかったあ
(*^▽^*)


ホワイトイルミネーションも、とってもきれいでしたキラキラ

すぎっちの明日も晴れるや~(^O^)♪-CA3F0079.jpg

すぎっちの明日も晴れるや~(^O^)♪-CA3F00840002.jpg

すぎっちの明日も晴れるや~(^O^)♪-CA3F0085.jpg

すぎっちの明日も晴れるや~(^O^)♪-CA3F00860002.jpg

降り積もった真っ白い雪に、イルミネーションの青色が映って、とってもきれいでしたキラキラ


もうすぐクリスマスですね♪

明日も晴れるや~(^o^)♪
byすぎっち