好きなことでメシを食う、について。 | Are You Ready ?

Are You Ready ?

自称☆孤独なベーシスト☆の
不定期更新日記!!!!!!

2年前に高校卒業と同時に、バンドでのメジャーデビューを夢見て上京した後輩に会ってきました。



最近、バンド活動がうまくいってないらしく、いろいろ悩んでいるらしい。



理由を聞いたら、、、、バイトが忙しくて練習やライブの時間が無いとのこと。



ちょっとだけ音楽でメシ食ってたReadyに言わせると、
「話しにならん」です。



バンドでメシ食いたいんだったら、睡眠時間を削るくらいに打ち込まないと後悔する。
演奏は上手くても運が無くてデビュー出来ない人達はたくさんいる。
等々言っちゃいました。



かなりヘコんでましたが、これを機に、奮起してくれればと思います。