髪の毛切りすぎたー💇‍♀️

そのうち伸びます( *´艸`)

旦那と息子に不評です( *´艸`)



ここ数日、暑かったり寒かったり、湿度が高いのもあったりでバテ気味、、

肌の調子も悪い、、←どうにかしたい



突然ですが、、

先日、私の親戚の叔父さんが亡くなりました

脳梗塞を3、4回してたみたい、、


旦那の方の親戚付き合いはずっとしてきたんだけど、、

私の親戚の方は私がちょっと距離をおいてた🙄


一昨年、コロナでなくなった叔父さんの時はコロナっていうこともあり、、感染防止のため親戚はいかないようにしたけども、、


父から行きたいんだけど、、と連絡が来て、夜は父の体調が不安のため、お通夜ではなく、告別式だけいくことにしました

お花の手配だけはすぐして、、

父の髪の毛、髭がすごいことになっていたのですぐ床屋に連れていき、Yシャツがないというから買いに、、

当日の朝、靴の中敷きがないとパカパカすると言われ、買って靴の中に入れたら、、これならいいって😃



従姉妹のお姉ちゃんには小学生以来、会ってないから話かけられた時、はて?ってなってしまった😃

お兄ちゃんは私の一個上でちょこちょこ大人になってからも会う機会があったりしてたからすんなりと😃小さい頃は兄と遊んでたのも覚えてるし😃


あとは叔母さんたちが父の体調を気遣ってくれて、、話をしてくれてました


私には、、叔母さんたちも10年程、会ってなかったから年取ったでしょ?って😃

近くに住んでて来ない💢って怒られました😃


叔母さんMには本当に可愛がってもらって、、料理は母というより叔母さんMから教えてもらったと言ってもいいのかな?と思うぐらい、、

叔母さんMの娘(私の従妹)とは連絡を取り合ってはいたけど従妹とも会えてない、、

そんな従妹と叔母さんMのサンマの煮付けが食べたいなって話になったりして😃叔母さんの煮付けは適当に作ってるようにみえてたけど、、なんか違うんだよね😃

叔母さんMが来月に引っ越すことになってちょっと離れてしまうからその前にまた会ってこようと思ってます



うまく言えないけど、、お世話になった方には元気なうちに会った方がいいと思いました


感謝の気持ちが芽生えた?かな?遅いけど、、





そして今回、私が準備にバタバタしなかったのは、友が買い物に付き合ってくれた時に何かあった時のために、、揃えておいた方がいいよって言ってくれて購入していたから、、友、ありがとう




※叔母さんMに病気になったら嫌だから痩せなさいって怒られて?心配されてしまいました

心配させるとんでもない姪っ子になってしまった😃