今日は1日ダラダラ過ごしてました。

こんな日があっていい!!

なんて幸せな日なんだー!



最近、考え事があったりして、、

体調が悪くなりそうな嫌な感じ、、そうならないように気持ちを切り替える。

まずは寝る前に考えしまうと寝れなくなるから寝る前は考えず、布団に入ったら宝くじが当たったら✨のことを妄想全開にしてる。そんなに宝くじ買ったことないんですけどね笑

楽しいことを妄想しながら夢の中へ💤



皆さんのお家の水道光熱費って、、

今回、親が入院して初めて、親の家の家賃、ガス灯油代、電気代を知ったわけで、、水道代だけみてない、、

一軒家ではありません、、父が1人で住んでます。と言いたいところだが、なぜか1人住みついてます。

家賃はあそこで??とは思いますがいいとして、、

ガス灯油代、約17000円😲

電気代、約19000円😲😲

ガス灯油代をみて、今時期だからストーブかな?でも高いな、、と思ってみてたんです。

そしてそのあとに電気代をみて、あれ?なんで?オール電化?いやいやガス灯油代払ってる。外観からそんな家にもみえない笑


公共交通機関もよろしくない、、

スーパーもコンビニも遠い、、

今回、父が退院するにあたって、、改善策を、、

酸素ボンベを持つことになり、火気厳禁ということでガスコンロは駄目。ガスコンロ使う時は遠くに置くとは言っていたけど、、

引越など本気で考えて欲しいと思ってます。

私は一緒には住めないです。私も父もかなりのストレスになるのがわかってるから笑笑

私も持病があるのでストレスがかかると発作が出てしまう、、

出来れば、、施設に、、とも思ってます。


介護認定??障害手帳とかこれから色々と調べながら手続きもしなきゃいけない、、

まずは退院する日に病院に迎えに行き、父の家で酸素ボンベの説明を業者さん?から一緒に聞くことになってます。はじめて家に入ります笑



自分の家の断捨離もしなきゃいけないのに、、母の服とかみてこようと思います。

食器整理して食器棚を捨てて欲しいと去年の8月に父に話してあったけどそのままらしいので、、それも少しずつでも片付けていけたらと、、


あとは、、住みついてる人が、、何を考えてるのか、、



さてこんな夜に考えてことはしちゃいけないのです!!

良い夢をみながら寝ましょ💤