こんばんは!

正月気分もすっかり抜けた。

と思いたい今日この頃。

 

 

いかがお過ごしでしょうか?

京都の田中伸子さんがとっても美味しそうな一品を

作ったそうなので紹介します♪

 

 

 

 

古い『NHK今日の料理』のテキストを見て、わたし的アレンジを

した一品を作ってみました。

 

テキストにはゆで卵を使った「日の出ミートローフ」が紹介されていたのを、わたしはゆで卵ではなく、水切して固くなったすっごい豆腐を使った和風ミートローフに。

 

チーズinでもなく、ゆで卵inでもなく、すっごい豆腐inです。ミートローフに見えませんが・・・はい、れっきとしたミートローフです。子どもはケチャップ付けて食べていました。大人にはしょう油が合ったようです。とにかく、家族には好評でした

 

 

 

 

◎脳の傾向性を診断できる!

ブレインカウンセラー協会

◎すっごい豆腐がすっごいいい!

すっごい豆腐公式サイト

◎すっごい豆腐はコチラで購入!

すっごい豆腐ショッピングサイト

◎ここにあなたの生きがいがある。

脳・生き生き未来塾公式サイト

◎脳を研ぎ澄ませ、なりたい自分になる!

脳大成理論28日プログラム