こんばんは!

もうすぐクリスマスですね(^_^)

街の明かりがとてもキレイで。

 

家族が待つ家もとても暖かくて。

幸せ気分一色ですね。

 

そんな幸せをもっと彩ってくれるのが、

クリスマスケーキです♪( ´θ`)ノ

 

さて、今回は広島の塾長、Tomokoさんからの投稿です。

すっごい豆腐でこんなに美味しそうなケーキが!!

 

あなたも是非、チャレンジしてみてくださいね(^-^)

 

 

【すっごい豆腐クリームでクリスマスケーキ🎄試作‼️】

 

ケーキ部分は、お好きなレシピで作ってください🎵

こちらはココアパウダー入りのロールケーキ🎵

 

 

☆すっごい豆腐クリーム

 

*材料   ロールケーキ1本分のクリーム

 

すっごい豆腐の素             3袋

蜂蜜                                  大さじ5

ラム酒                              少々

苺                                     4〜5個

 

 

* 作り方

 

1.すっごい豆腐を作る

 

2.キッチンペーパーを引いたザルに上げて、3時間冷蔵庫で水切り。

 

3.ホイッパーで滑らかになるまで混ぜて、蜂蜜とラム酒を加える。

 

4.カットした苺を混ぜる

 

 

★作ってひとこと

 

試作で、しかもこのクリームは緩過ぎて完成とは言えませんが(*´∇`*)

 

重しをして水切りした方が良いかもです🎵

 

水切りしたすっごい豆腐は蜂蜜加えるとまるでバナナクリームのような味わいで美味しい♡

 

メープルシロップや、お好きな甘味料、バニラエッセンス、本格派な方はバニラビーンズをいれたり。色々お試しください🎵

 

試作ですが、クリスマスシーズン到来で、すっごい豆腐でますます楽しみたく、また皆さんのアイデアも更に教えていただけたらな〜✨✨✨✨✨✨と❤️

 

皆んなでシェアしながら、楽しく楽しくすっごい豆腐クッキング╰(*´︶`*)╯♡