こんにちは!

年末に向けて、冷え込みも加速しています。

だんだん、着る服もモコモコ厚着になっていっていますね?

 

 

身体だけじゃなく心もぽっかぽかになるメニューを紹介します。

広島の塾長、近藤智子さんからの投稿。

見ているだけで、あったかくなってきますね♪

 

 

【すっごい酒粕おしるこ】

 

☆ 材料  3〜4人分

 

すっごい豆腐の素       1袋

酒粕                            150g

水                                100cc

蜂蜜                             大さじ1

生姜                             少々

ぜんざい用に炊いた小豆   適量

餅                                 適量

 

 

 

☆ 作り方

 

1.   小鍋に水と酒粕を入れ、火にかけて酒粕をホイッパーで溶かす。

 

2.   酒粕が溶けたらすっごい豆腐の素と蜂蜜を入れて温める。

 

3.  焼いたお餅をと器入れてトッピングに擦った生姜をちょんと。

 

 

☆ 作ってひとこと

 

先日炊飯器で作ったぜんざいのアレンジ版。

一度炊くと沢山できるおぜんざい。

これからの寒い季節に、こんな食べ方も🎵

酒粕と生姜も入れて、更にトロトロ〜ホカホカ〜(*´꒳`*)

酒粕を混ぜたメニューにして、お肌の調子も更にいい〜❤

 

 

◎脳の傾向性を診断できる!

ブレインカウンセラー協会

◎すっごい豆腐がすっごいいい!

すっごい豆腐公式サイト

◎すっごい豆腐はコチラで購入!

すっごい豆腐ショッピングサイト

◎ここにあなたの生きがいがある。

脳・生き生き未来塾公式サイト

◎脳を研ぎ澄ませ、なりたい自分になる!

脳大成理論28日プログラム