春休みの息子が学童ばっかりで

かわいそうだなと思い

新年度始まったばかりだけど

仕事をズル休みして上野へ。

 

久々の科博🦴大哺乳類展3‼️

 
イヤホンガイドいる?と聞くと
いらないと言いスタスタ歩く。

 

見てみて!レオポンだ!と私!

image

ヒョウ🐆とライオン🦁から生まれた雑種。

繁殖能力が低く…と言うのは有名で

じっくりみたいのに息子スタスタ。

 

見てみて!ゼンザンコウがいる!と大興奮!

息子1番の食いつきがこちら!

ミミゼンザンコウ!

image

角川でおなじみVSシリーズに出てくる

センザンコウ!

アルマジロと同じ仲間じゃないんだ…と母。

鱗ってどのタイミングで形成されるの?

image

センザンコウ愛が強く現れ鱗を触りたい!とな。

たしかに松ぼっくりより硬いのか?

鉄のように硬いのか?気になるよね!

image

4歳のときはどっぷりシャチにハマっていたのに

8歳、シャチには目もくれず…

言いんです、成長ですから!

 

こちらの企画展にも行ったのですが

image

ニュースでよく出てくるアニサキス等も

展示されていてとても興味深くて

面白かったです。

まだまだ地球館も日本館も

じっくり見たかったのですが

腹ごしらえ🌸

image

上野公園も外国の方も多くお花見日和で

春休みとズル休みで

良いリフレッシュになりました!

 

息子が自分のお小遣いでアンモナイト購入。。