2/3

歯型の模型をもとに

先生から治療の説明を受けたようです。

夫の話だと息子は受け口タイプ!

ええええええ!

そうだったの?

見た目そんな感じ全くしないのに!

 

でも、

受け口って遺伝なのだろうか?

遺伝もあるし

骨格の問題で

受け口になることもあるらしい!

へぇ~。

 

なんせ上の5番目の歯が

抜けてしまったので

6歳臼歯が前の方に来ないようにし

前歯等々の向きを整えていく

治療をするらしい。

へぇ~。

 

そんなこんなで

契約書?なんぞもらって

じーーーーくり読んで

サインして印して

前期治療額330,000円

納付いたしましたーーーーー!

 

 

2/8

納付明細と契約書を夫に渡し

再度健診へ。

今回も、口に粘土を入れたー!と息子。

歯型また取ったのね。

次回、内側に装置を付けていきます!

と説明を受けたようです。

装置を付けた後は

1か月に1回の通院になるらしい。

小学校を卒業するころには

きれいな歯になっているんだろうか?

 

私も矯正していたのが

15年も前だからな…

マウスピース全く付けなくなったので

メンテナンスすっかね!

 

通院時毎度5,500円也!