今日は祝日なのに大学の授業がありました。


それならば…と、授業終了後、勤務先の大学の近くにお住まいの、元職場のパートさんに会ってお茶をして来ました。


この元職場のパートさん、私より10歳年上。素晴らしい英語力の持ち主で、翻訳が必要なものなどは、彼女にお願いしたりと、頼りっぱなしでした。


また、当時の私は、まだ30代の係長(クラス)になりたての(今から見ると)若造で、余裕がなく、彼女にも辛く当たってしまったこともあったかと思います。


そんな未熟な私を文句も言わずに支えてくれて、いまだに嫌がらずに会って下さる彼女には感謝しかなく、頭が下がる思いです。


彼女との再会は、改めて周りの方々への感謝の思いを噛み締めるきっかけとなりました。


昨日、半年以上ぶりに亡き母が夢に出て来て、何故だか私を怒っていました。


感謝の気持ちを忘れがちな、驕っている私へのカツだったのかな…。


すみません…えーん



今日は夫君はお休みだったので、弁当作りは免れましたが、ゆっくりお茶をするために、出勤前にカレーを仕込みました。帰宅後はそれを温めて食べました。

時間はうまく使わねば爆笑