7月に昇任&異動してから2ヶ月弱。なーんか、立ち回り方が難しいし、24時間四六時中仕事のことが頭から離れず(これはどの部署にいてもどの立場にいてもそうではあったのですが。)、ため息の日々です。

 

そんな中、一昨日、仕事で超絶バタバタしている中、母が入院中の病院から携帯に何度も着信が入っていることに気づいた…。え!?何かあったのか!?と大慌てで、会議中にも関わらず飛び出して電話を入れたところ、母の転院先が決まったので、来週のどこかで都合のつくときに送迎をお願いしたいとの看護師さんからの連絡でした。

 

ほっとしたのもつかの間。へ!?来週!?いつ仕事休めるんだ???と第二のパニックが襲ってきた。

 

スケジュール帳とにらめっこで、来週の水曜日の午前中であれば無理矢理何とかできそうだと判断し、半休を取ることにいたしました。午後から出勤てす。

 

不妊治療中の悪夢がよみがえってきましたわよ(^^; あのときも、仕事との調整にものすごく苦労して、綱渡りをしているようなギリギリの状況だったなあ…。治療そのものをつらいと思ったことはあまりないけど、とにかく仕事との両立に胃が痛くなる思いをしていました。

 

不妊治療を終えて、約6年。自慢にも何にもならんが、この間一度も休暇なんて取ったことはなかったので、本当に久々の有休となります。

 

ま、実母のためだ。休んで然るべき。

 

仕事の段取りをしっかりしておかなきゃな。