今日はピラフ等々にしました。
 


ウインナー投入。いい塩梅でした。
手抜き料理ばっかやなあ~。

生理のせいで、やりたいことの半分ぐらいしかできなかった3連休でしたが、まあ、そんなときもあるさ。

さて、③で、治療をやめた後、ようやく、地区の集まりなんかどうでもええ、私は私のやりたいように…という心境になってきた旨書きましたが、こう思えるようになったのは、やはり、時の力が作用したとしか言いようがありません。

時は、必ず色々なことを解決してくれます。
そして、時の力を借りて冷静になってみると、子育てしてこそ一人前なんて、大嘘だということに気づきました。立派な人、尊敬できる人の中には、独身もいれば既婚者もいるし、子なしも子ありもいる。育児をしたからって、必ずしも皆が人格者になれるわけではない。

それまでは、恥ずかしながら、何も考えなくて済むパチンコにのめり込んだこともありました。治療で散々お金を使ったのに、さらに、ギャンブルでお金を使うなんて、大馬鹿者ですが、ボー~~~っと何も考えず、パチの画面を見ている時間が、心地よかったのです。仕事で疲れた頭まで癒されるような錯覚に陥ってました。

半分病んでいたのかも知れませんね。

でも、どこかでまともな自分が、アンタナニヤッテルノ?と常にささやいており、時が経つにつれ、これ以上自分を嫌いにならないためにも、仕事プラスもう1つどこかに自分の居場所を見つけようと、思い始めました。

私の趣味・特技は、子どもの頃から高3までやっていたピアノ、大学時代に頑張ったスキー、英会話ぐらいでしたが、一番長くやってて一番好きなピアノを始めてみよう、ぶっちゃけ面倒臭いけど、何かの突破口になるかも知れない、とピアノ再開を決意しました。

続く…。