こんにちは。

 1型糖尿病で減塩も強いられているという話を以前したと思います。

 減塩の理由はメインではないので今回は割愛。

 今回のメインは焼肉のたれです。

 事の発端は減塩目的で焼肉のたれを勧められた事です。

 1型糖尿病での入院中に受けた栄養指導にて管理栄養士さんに勧められました。

 その理由は意外に塩分が少ないというもの。

 何でも果物系の材料を使っているからだとか。

 今まで私はめんつゆ料理で料理をサボっていた口でして焼肉のたれ料理は作った事がありませんでした。

 焼肉のたれ料理の存在は知っていたのですが踏ん切りがつかず手を出していなかったのです。

 ですが1型糖尿病をきっかけに作ってみる事にしました。

 …………

 美味しいですね。

 スーパーで売られているカット野菜とジャスコなんかで売られている冷凍肉と組み合わせて炒め物にするのに最適です。

 焼き肉のたれって凄い。

 ただ美味しいけど人によってはすぐに飽きるかもしれないとも思いました。

 幸い私は同じ食べ物が続いても飽きにくい体質なので結構イケそうです。

 ですが3食同じ料理が続かないようには気を付けています。

 糖尿病関係なく減塩したい人は試してみてもいいのではないでしょうか?

 飽きないように料理の選択肢を増やす事は良い事だと思いますし。

 ではでは。