こんにちは。

 1型糖尿病になってから甘い飲み物が制限されて辛いです。

 ジュースも飲めないしポカリも飲めない。

 唯一の救いとしてはコーヒーが飲めるという事ぐらいでしょうか?

 ただしミルクも入れられないブラックのみ。

 基本的にお茶とコーヒーの世界なのは前にもどこかで書いた気がします。

 ですが一応飲めるものは他に無い事も無いのです。

 それはゼロカロリー飲料とかいうやつ。

 要は人工甘味料で体内に吸収できないやつなら飲んでもいいのです。

 だがしかし不味いですよねアセルスファムK。

 最近じゃあ発ガン性も指摘されているアレですが危険以前に不味くて避けるやつ。

 不味いのは分かっていたんですが買っちゃたんですよコレ。

ペプシ ゼロレモン

 スーパーで売っていて気になったし何より数少ない飲める飲み物ですから。

 それでまあ期待せずに飲んでみたんですが思ったよりイケました。

 どうしてもコーラ味なものを摂取したい時にはいいかも。

 ただ甘いものを食べたいって時には不向きです。

 元より私は糖分摂取したくて甘い飲み物飲むタイプでしたし。

 1型糖尿病になってもうそれできないですけど。

 要するに稀に味変したい時にいいかもって程度です。

 味変とか以前に不味くて飲みたくないゼロカロリーが多過ぎますがペプシレモンゼロはイケました。

 ゼロカロリーも一応進歩しているのな。

 以上糖尿病でも飲めそうなコーク系の飲み物の話でした。

 こういうのもっと増えるといいな。

 ではでは。