今まで様々な中国都市に行きましたが杭州は初めて。
杭州、すっごく良かったです。

空気と、水以外、、、、、^^;)
空気は今の時代中国の都市だとどこも同じなんでしょうね。
でも、この基本的な2つが満たされないことで外人がここに住もうと思いわないかも。


シュガーのブログ

(ホテルの窓から撮影)

あとは、すんごくいいですよ杭州。

☆食
3食外食

シュガーのブログ
朝は毎日パン屋さんのセット。
これで10元。
 
昼夜はお総菜屋さんに行ってましたね。

シュガーのブログ


ほんとどれも美味しかった。
しかも安い!!


シュガーのブログ
2品、スープ、ごはんで大体20元。

あとは豆乳がお気に入り。


シュガーのブログ
中国の人は良く豆乳を飲むのでファーストフード店にも売ってます。
ほんのり甘くて美味しい!!
お勧めです。

☆ホテル

は、安ホテルだけあって今まで泊まった中国のホテルの中でダントツ最下位ですね。
水はミネラルウォーターはなく水差しの水。しかも滞在中、1週間1度も入れ替えてませんでしたね。
グラスももちろん一度も洗われる事はなかったです。^^;)

ポットは底が漏れてるので沸いたらすぐに入れ替えないといけません。
毎晩小姉から部屋に電話かかってくるは。
(はじめびっくりして先生に聞いたら「えっ!!日本ではそんな事ないですか?」と。
無いですぅ!!WWW)

☆観光
杭州といえば四湖!!


シュガーのブログ    シュガーのブログ
とりあえず行ってみました。
まぁ、楽しかったけど一度でいいかなぁ。

あと、清河坊という観光地に行きました。
ま、古い建物があってなかなか面白かったのですが
お土産物屋さんがいっぱいの観光地化してました。
ま、一度はいかなぁ。



シュガーのブログ



シュガーのブログ