かなり久々のブログ。なんとか、塾をこなしてるって感じです。
春休み塾の勉強合宿に行ったところまではよかったんだけど、その後だらけてしまって、気がつけばそれまでいい調子でいってた成績も下降してきて・・・このままではマズイと思ってるこのごろです。
算数・理科・社会と、とてもいい感じなんだけど、国語が他の教科より偏差値-10くらい
・・・何とかしないと![]()
もうすぐ夏休み。またあるんです、勉強合宿。春と同じになるなら、志望校が遠くなるなぁ。悩むところです。
かなり久々のブログ。なんとか、塾をこなしてるって感じです。
春休み塾の勉強合宿に行ったところまではよかったんだけど、その後だらけてしまって、気がつけばそれまでいい調子でいってた成績も下降してきて・・・このままではマズイと思ってるこのごろです。
算数・理科・社会と、とてもいい感じなんだけど、国語が他の教科より偏差値-10くらい
・・・何とかしないと![]()
もうすぐ夏休み。またあるんです、勉強合宿。春と同じになるなら、志望校が遠くなるなぁ。悩むところです。
今日から塾が始まりましたが、学校の授業が6校時までで、あわただしい。。。
帰ってきたらすぐ塾に行くので学校の宿題は手付かずのまま・・・
帰ってきて宿題をして、11時ころ就寝。塾の復習をする時間もない。
なんとかしなければ・・・みんなどうしてるんだろう?
いよいよ、明日から新学年での塾が始まります。塾では合格速報が次々と発表されています。
2年後、息子も合格できますように・・・
この1年、塾に行きながらも遊ぶことに夢中だった息子。残り2年。悔いのないようにがんばろうね。
ある日息子が
「ママ、○○大学に行きたいので、中学受験をしたい!」
と、言ってきました。夫は反対だったものの、息子に押されて受験決定。
とは言っても、ここは中学受験する子は少なく、そのほとんどが公立の中高一貫校で、私立を受験するのは少数派。そんな田舎から中学受験がんばります。![]()