先日は会社の健康診断。

相変わらず採血で苦戦。

私、血管が元々細くて、いつも右腕にある血管からしか採血できません。

なので、採血の度、看護師さんに右腕を自信満々ウインクで差し出して、
『いつも、こっちからしか取れないので、こっちでお願いしまーす』
…とおススメしますが、
必ず、右腕を見た後、
「念の為こちらも見せて下さい」と左腕も確認…の上
「あぁショック」と言われ絶望の看護師さんでした。
すみません🙇‍♀️
左腕はもっと細い血管ばかりなのです…

ともあれ、採血は苦戦の上無事終わりました。

さて、事件はレントゲン車でおきました‼️
乳がんになってから、ブラトップや、前あきブラを使っていましたが、プラスチックボタンもダメとのことで、外すことに。

そして用意されている検査着へ。

えっ⁉️羽織系のやつじゃない…
被り系…
そして、全く伸縮しないタイプの厚手の布でできている、サイズ小さめの検査着🤣

一抹の不安を抱えながら着ました。
そして検査終わり、脱ごうとしたら、これがまぁ‼️脱げない滝汗滝汗滝汗
検査技師さん男性だし。
脱がしてとも言えず滝汗滝汗滝汗
いや、言っても良かったんでしょうけど、助けを呼ぼうにも狭い健診車の中、更衣室2つ、そしてお隣の更衣室にはすでに男性の職員が入っていて、声もかけられませんでした…

10分近く悶えながら、やっと脱げました‼️脱げましたよニヤニヤ

過去にこれほどまで、衣服が脱げたことに安堵したことは有りません。

ちょっと痩せようかな…笑い泣き