10月31日で、元同僚が退職しました。
理由は、コロナワクチン接種の後遺症。一時期は寝たきりにまでなっていました。
やっと歩行もできるようになりましたが、今の状態で職場復帰は難しいと退職していきました。
ワクチン接種前は、あんなに元気だったのに…ショボーン

私は、乳がんだと、知った時、
「死ぬのかな」
そう思いました。

でも、抗がん剤治療をしながらも周りのスタッフや、夫の助けを受けて、仕事を続けました。
それでも途中からどうしても体調を崩して、結局休職しましたが、
退職せずに結果的に復職できたことは、奇跡なんだと思います。

でも。夜勤はやらないことを選択したので、特養ではなく、同じ法人内の放課後等デイサービスで働くことになりました。
たまたま、保育士資格をもっていたので、異動になりました。  
 
抗がん剤治療をしながら、仕事できていたことは、とてもありがたいことなんだなぁと思います

そして、「死ぬかも」と思っていた私が、仕事を続けていて、とても元気だった同僚が退職…

なんだか、とても切ないですショボーン

抗がん剤治療と手術で、体力がだいぶ落ちてしまいましたが、毎日仕事ができている。

もっと頑張ろう。