先日、友人夫婦と話する機会がありました。

そして、生まれ変わっても、また今の相手と結婚したいか…ということ話題に。

結婚生活20数年の、とっても仲良しの友人夫婦ですが、奥さん(歳下で、めちゃくちゃ可愛い)の方は、ご主人のことはとても好きだけど、次回は違った相手と違った人生を歩たいと。
違う人生も歩んでみたいんだってチュー

ご主人、とても楽しい人なんですけど…ニヤニヤニヤニヤニヤニヤ

ご主人の方は、今世で一緒になってくれただけで十分幸せドキドキ
…と言っておりました照れ

さて、私はと言うと。
も❤️ち❤️ろ❤️ん❤️
来世でも一緒に❤️

いまの夫とは40過ぎて再婚しました。

色々な事情があり、
私には3人子供がいて、1番下の子供がまだ、小学校1年生の時に離婚しました。そして戦いましたが、結局子どもを、手放しての離婚となりました。
特に1番下の次女はまだまだ小さくて、本当にかわいそうでした。

それでも、命を絶つことばかり考えていた、あの時は、そうしてでも離婚するしかなかったのです。
今でもその時のことを考えると涙が出てしまいます。

もう、1番上の長女は24歳、長男は22才になり、立派な社会人、1番下の次女も高校2年生ですが、申し訳なく思っています。

今の夫との間に子どもはありません。
ちょっと欲しいかなと思ったこともありましたが、子育て経験者としては、40過ぎての子育てはなかなかハードなので…💦

もし、生まれ変わったら、今の夫と子育てを経験したいです。
どんなにか楽しく、幸せな子育てができることか音譜音譜音譜

夫は、離れて住む私の子ども達を、自分の子どものように可愛いがり、自然に愛してくれています。


離婚前の5年間位、本当に地獄のような毎日でした。
一緒に住みながら離婚調停をするという、今考えると凄まじい状態でした。

その時に私を支えて下さった知人のおかげで今があると言っても過言ではありません。

あの時の私に言ってあげたい。
もうすぐ幸せが待ってるよ。
死ななくて良いよ。
子ども達は手放しても、立派に成長するよ。大丈夫。

そして…
とりあえず、乳がん検診だけは、毎年欠かさず受けよう‼️