同僚が退職することになりました。(と言っても、部署を異動する前の特養の同僚です)

退職。その理由はコロナワクチン接種の後遺症えーん

仕事中、痺れと、力の入らなさの異変を感じ、脳梗塞や、脳出血を疑い、受診。多発性硬化症疑いだったそうですが結局色々検査したり、病院を回ったりした結果
筋痛性脳脊髄炎だったようです。

一時期は寝たきり状態、嚥下障害や排尿障害もあり、どうなってしまうかと心配していました。

同僚曰く、梅干しでだいぶ解毒?したとのこと。

今は歩行できるようになり、体調もだいぶ良くなったそうですが、
子宮、膵臓、心臓、腎臓に、異常がみつかったらしく、職場復帰できないとのことです。

私もコロナワクチン接種3回目の時は、発熱と倦怠感、本当に具合悪く、3日間寝込みました。

でも、そんな具合悪さなんて、かわいいものだったんですねショボーン

すぐに復帰できるとばかり思っていた同僚が退職すると聞いて、
なんだかブルーな気持ちの今日でした。

そして、4回目のコロナワクチン接種に、ビビりまくっております。

でも、がんサバイバーとしては、コロナにかかるのも怖い…
なかなか複雑な思いです。

そして、退職してしまう同僚が、
少しでも早く回復するのを祈るばかりです。