関節痛があるえーん


特に肩。


…四十肩?いやいや、40歳はとうに過ぎてる。


50…にはなってないけど五十肩かチュー


先日、整形外科に行って血液検査や注射、


リハビリやらしてもらいました。



んで。


ちょっと良くなっと思ったら、


今度は顎‼️


顎が開かなくなったのえーんえーんえーんガーン

そして閉じなくなった!


1㎝位開いたまま…

そして痛い…


昔からちょっと外れやすくはあったんだけど。


どうにもならないので仕事をやすませてもらい、

口腔外科のある歯科で、予約なしで無理やり

お願いして診てもらいました。


マッサージなどしてもらって、

痛みは残るものの無事

閉じられるようになりました‼️


めっちゃ噛み締めていたらしい…

ストレス⁉️


ま、昨年1年乳がん発覚から

検査、手術、放射線などなど

色々ありましたからねぇチューあせる


異動もあったし。


ずーっとグイッと

歯をくいしばっていたらしい。


噛み締めないよう注意して過ごすこと、

硬いものはしばらく避けること。など

指導されました。

酷くなったら

大きい病院への紹介だってチュー


しかし、顎が痛くて口が開閉できないって

結構不便だし…

地味に痛いですよ‼️


何となく残る違和感と、

若干残る痛みと、

また動かなくなるかも…ガーンガーンガーン

ビビりを抱えております滝汗滝汗滝汗



そんな気持ちを抱えながら、

本日また整形外科。


なんだか病院ばっかり

行ってる気がするわチューチューチュー