本日、放射線治療最終日。

やっと卒業しましたアップアップアップ






看護師さんから聞かれました。 



うさぎ『ちょっと赤くなってるけど

お薬塗ってる?』




真顔『ちょっと痛いかなぁ…位なので

        あんまり塗ってません』



うさぎ『そっかぁ。たまに忘れちゃう?』



真顔『…いや…2回くらいしか…』




うさぎ『ん?2日に1回?』



真顔『じゃなくて、全部で2回…』



うさぎえっ⁉️

   あれから2回しか、塗ってないの⁉️





この後、1.2週間したら酷くなるので

しっかり塗るように指導されましたてへぺろてへぺろてへぺろ





さて、放射線科医師による診察。


変わりはないか聞かれたので

ここのところ倦怠感が酷いことを

伝えました。





そしたら、


衝撃的、かつ、ショッキングな宣告⁉️が。



「ここ数日は、放射線当ててるの、かなり部分的だから…ホルモン剤飲んでるよね。倦怠感はそっちの影響かも。」



ハイ⁉️滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗



今後、10年とか飲み続ける予定の、タモキシフェンのせいだと⁉️


え⁉️

この倦怠感と具合悪さは、ず〜っと続くの⁉️



主人が帰宅してから、

『凹むよー!凹むよー!』



…と、グズグズえーんえーんえーんしていたら


「まだ、そうと決まった訳じゃないじゃん」


「これだけ毎日放射線浴びたら

   当然影響あるでしょ」


「しばらく様子を見たら?」



との、アドバイス⁉︎が。





ま、確かに。

そうかも。



抗がん剤の置き土産の、痺れとかは許す。

(←上から目線)


せめて、この倦怠感と具合悪い感じは放射線治療のせいだということにして下さい‼️



今は主人の言葉を信じよう❣️