コロナの予防接種副反応も
気怠さを残し回復したので、

無事、予定通り

放射線治療初回終えましたウインク



ちなみにコロナワクチン打ってから

副反応の嘔吐&下痢で

夜中に起きてしまった以外

何と、眠れる…zzz

てか、やたら眠い…zzz

昼間寝て夜も寝るzzz

しかも朝までzzz


なんなんでございましょうか?


副反応で眠れるようになったのか、

はたまた一時的なことなのか

分かりません。


できれば、眠れなかったのが

一時的なことで

私の標準、

『いつでもどこでも何度でも

眠れるzzz体』

に戻ったと信じたい🙏




さて、今回初回なので事前に

放射線科の医師の診察あり。



めちゃくちゃ細かく説明してくれました。

予想通り⁉️

前回と同じく胸のことは

『おちち』と説明され

心の中はハッピーパラダイス状態アップ

癒されておりました。



説明途中、 

『体の中の印めがけて放射線を…』

と、CT画像の中の点を見せながら言われ、 


えっ⁉️体の中に印っていつ⁉️


…と、

余りにビックリして、聞きましたが



そりゃぁ、手術中に決まってるっしょ。体の中なんだから。



…と、自分にツッコミ入れるより先に



先生から『手術中に付けましたよ』

と返答ありました。


そりゃそうだぶーぶーぶー




看護師さんからも説明あり、

上半身だけ検査着に着替えて

さぁ、放射線室の中へ。



助手さんや技師さん合計4名で

お出迎え。


キャードキドキ

私ひとりに4人がかり。

VIP待遇な感じゲラゲラ



検査の台に上がり

仰向けになると天井には青空のパネル。

まぁ明るいひらめき電球



そして技師さんからの

『位置決めします』


『息を吸って』

『止めて』

『楽にして下さい』

の指示に何度か従っているうち

左横腹にピリピリと感じました。


これが放射線

当たってる感じなのね。


と、1人で勝手に思い込んでましたが、


すぐに、『位置決め終わったので、

これから当てます』


…と、技師さんより。




あれ…はてなマークはてなマークはてなマークはてなマークはてなマークうーんうーんうーんうーんうーん




まだ当たってなかった…




そうそう、

確かに『位置決めします』

って言われてたよおーっ!おーっ!おーっ!おーっ!おーっ!


ピリピリは気のせいでした…

赤くもなってなかったし…

真顔真顔真顔真顔真顔真顔真顔真顔真顔真顔



『息を吸って』

『止めて』

『楽にして』

…を繰り返して

あっという間に照射終了。





無事初回を終えましたニコ