体験ミステリーゲームをソロプレイ・『ドラゴンの卵と魔法の祭壇』編 | 南の島のマジムン

南の島のマジムン

怪談がどんなに怖くったって、地獄を見た人間にとっては怪談なんか怖くない ~稲川淳二~

今回ネタバレあまりないけど、それでも注意

秘密を貫き通せライアーゲーム

 

辰年ということで。

魔法使い見習い達の起こすドタバタ騒動。

3人のプレイヤーキャラを選んで、秘密を貫き通しつつ、ドラゴンの祭壇を消した犯人を探してください。

 

……はい、今回の犯人はプレイヤーキャラの中にいます。犯人はうまく逃げ切れるか?

ですが他のキャラも秘密を抱えています。うまく秘密を隠して真相をつかんでください。

やりようによっては心理戦も可能かと。

 

私はピストルを持っていた

 

しかしソロプレイだと心理戦もクソもありません。

秘密もあらあらまあまあうふふ、程度に可愛いもんです。

秘密掴まれた展開で脱線シナリオ広げるのもありか。

複数人でやれば自由度高いよ、複数人でやれば😭

 

設定がテンコ盛りなので、キチゲ解放もできそうではあります。

魔法もっと使いたかったわい。

 

おしまい。