ブラックジャック サンメリーダのふくろう#泣ける映画を教えて | 南の島のマジムン

南の島のマジムン

怪談がどんなに怖くったって、地獄を見た人間にとっては怪談なんか怖くない ~稲川淳二~

映画ではなくOVAですが。

最近ようつべ君のおすすめに『ブラックジャック サンメリーダのふくろう』という作品が出てきまして。

ちょっと気になったので見てみたわけですよ。

はい、泣きました。

 

お前の好きなサンメリーダの森で、ふくろうが鳴いた

 

クライアントのきれいなフロックレスリーが見る「戦争と母娘の幻影」の正体とエピソード。

そらブラックジャックも万能じゃないよなぁ、と感じてしまう切ないラスト。

けれど奇跡でも何でもいい、それは確実にひとりの青年を救ったと思う余韻。

 

出崎統監督の手腕が炸裂しております。

 

しかしレスリーの手術跡を見て、「この手術をした医者は誰だ!?」と瞳輝かせるブラックジャックと、レスリーにミーハー(死語)しているピノコがなんかかわいい。

 

最近疲れる人にどうぞ

 

泣ける映画を教えて

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する