NZでもラグビーワールドカップジャパン開幕! | 人見知りニュージーランドに移住する

人見知りニュージーランドに移住する

無謀にも家族を連れてNZへ移住した私。
過去から現在までの日々をお伝え。あなたが元気になってくれたら幸いです。

 

はじまりました!ラグビーワールドカップジャパン!

 

こちら、NZでも日本と同じく中継がされました。

やっぱり、ラグビーと言えばこの方。

 

リッチー!

 

開幕戦の日本対ロシアも放送されました。

こちらでも日本!開幕戦勝利しております!国が違っても日本の勝利は変わってませんよ(笑)。

 

 

正直、言いますと私の専門はサッカーなんですが

基本スポーツ全般が大好きなんで、ラグビーワールドカップジャパン開幕と

日本の開幕戦勝利は興奮しています。

 

 

ですから、サッカーにかかわらず気になったスポーツについては記事書いちゃおうと思っています。

こっちでも、開幕前の日本の様子は毎日のようにニュースで流されていました。

オールブラックス中心ですがね。

 

オールブラックスの拠点は千葉県の柏市(だったと思います)

私が見ていたニュースでも、そこから中継が入っています。

 

スタジオではトーキョー、トーキョーと言ってましたが、

リポーターはトーキョーからはちょっと遠いから、トーキョーではないんですが・・・

なんて言っていいか~まぁいいか。って感じのニュースが(笑)。

 

まぁ、日本はトーキョーが有名なんで、わたしの地元の場所を説明しても途中で興味なっちゃうんですね、

じゃぁ聞くなよって思うんですがそこは、ほら、ね、(笑)

 

話がそれましたがラグビー興味がある人もない人もせっかく日本で開催なので

注目してほしいと思います。

 

今日はオールブラックス対南アフリカ。

 

こちらはもう興味がそちらに移ってる?(土曜なんで良く分かんないんですが)

 

 

私は楽しみにしています。

(ビールとポテチが待っている!)