こんにちは、マッチョなマスオ☆リョウです。
先日のブログでうちのサザエさんがすごく苦手な人との交流をしながら、
子ども会やらなんやらかんやらしています。
うちの中で愚痴や弱音、相談ごとなどをされます。
うちのサザエさん基本、
まがったことが大嫌い~♪う~ち~のサザエさん♪ です(笑)
なんでも真面目の考えて悩んじゃいますし、
女の人特有の1からいえ、0から話し出します。
外でもそんなこと細かく話している様子。
だから、疲れるし悩むんです。
ですから、私はそこまで真面目にやらなくてある程度は手を抜いていいし、
そんなに全部説明しなくていいんだよ、相手に考えさせるくらいでちょうどいいよ。
やりすぎなんだよ!
いわば、サザエさんが悪いみたいな言い方をしちゃいました。
それは、凹みますよね。
私はもっと気楽にやっていいよと言いたかったんですが、
そんな言い方をしちゃいました。
それくらい・・・と思うかもしれませんが、
やっぱ、自分の旦那はいつなんどきでも自分の見方でいなくちゃ。
サザエさんが悪いのなら、それを正すことを言うのは当たり前ですが。
今回、何の非もない。
それに、その現場にいないやつが上からあーだこーだ言うのは
私から言わせたら、せからしか!お前が出てきてやってみい!と
言いたくなるわけです、そんなことを私が言っちゃったわけです(汗)
すぐさま、自分がどう思っているかと、謝罪の気持ちを言いましたが。
その日は、力なく早めに寝ちゃいました。
すると、夜中。サザエさんが「きゃあ~助けて~」と大きな寝言をいい、それで目が覚めました。
そこでもストレスを感じていたのに私もストレスを与えていたんですね
すごく、反省です。
だって、自分の大事なパートナーですもの、
いつなんどきでも、私はあなたの味方!と伝えてあげたいと思いました。
世のだんなさん方、これ重要だと思うんです。
大事にしていきましょう。
って、私かっ! とひとりのりつっこみやってみました。
ではまた。