お久しぶりです☺️
今日はわたしが体験したカナダでのイベントについて紹介したいと思います!
この前と同様にランキング形式で楽しかったものやびっくりしたものを!💫

第3位   クリスマス🎅🎄
みんなでディナーを食べてサンタさんからプレゼントをもらうっていう基本的なことは日本と一緒なんですが豪華さが全然違います。。
サンタさんからのプレゼントももらえるんですが、それに加えておばあちゃん、おじいちゃんやお母さん、お父さん、兄弟同士でのプレゼント交換があります。小さいものは暖炉の上にある靴下に入れて、大きいものはツリーの下に置いておくって感じです。25日の朝に家族みんなで集まってプレゼントを開けて、すごくすごく素敵な時間です🎄
{FC73F05D-CDC1-4527-A142-1B9BB6CB5011}

{152934E6-30AB-4590-AA6F-5677223FE005}

こんな感じ!

第2位     ハロウィン🎃🧟‍♀️
日本にもハロウィンはありますがやっぱり規模が全然違います。みんなで学校のドアを飾りつけたり、学校に仮装してきたり。。。
そして何と言ってもトリックオアトリート!これがすごいんです。近所の家をホストシスターと私も回ったんですがちゃんと全ての家もお菓子を用意しててたくさんもらえました😏
{64B828BD-9133-4720-BED0-B992E67C001C}
そしてパンプキンカービング!
これなかなか大変なんですけど自分の好きなように作れて楽しいです☺️
{F3B46E1F-9CAF-4DE9-AB8F-816A866E80DA}


第1位    サンクスギビングデー

この時の私、ホストファミリー変更に忙しくて写真がないんですが本当に素敵な日です。
遠く離れてる家族や友達が一つの家に集まってチキンを食べるんです!それ以外にもパンプキンパイやいろんなものを用意してくれてあったかいなあって感じれる日です。
カナダに来てからいろんな国の人たちに出会うことができたんですが、本当に海外の人たちって家族愛がすごいなあって思います。私も家族のこと大好きなんですけど改めて態度に出すことってなかなかないじゃないですか。でも私の周りの他の国の人たちって割と毎日家族とキスとかしててすごいいいことやなあって思います😊


話逸れましたが!

ここに来て4ヶ月ですが思い返してみればいろんなことがあったんやなあ。。
他にもブラックフライデーとかボクシングデーっていう何もかもやすくなる日があってその時もすごく楽しかったです!(田舎なのでなかなかお店がなかったけど)

あとは七月にあるカナダデーっていうのもすごいらしくて楽しみです☺️

そして遅くなりましたが、皆様にとって2018年も素敵な年になりますように💫