今日は学校の制度について説明したいと思います🏫

私の通っていた日本の高校では一年に12教科、5時間授業だったので、曜日によっては授業を受けない教科もありました。教科数や時間は違うにしても、日本の高校は大体が毎日同じ教科の授業を受けるところはないんじゃないかなあと思いますひらめき電球

BC州ではたくさんの教科の中から一学期に4教科、自分の学びたい授業を選びます。例えば、1時間目(ブロックa):英語 2時間目(ブロックb):数学 3時間目(ブロックc):理科 4時間目(ブロックd):社会 を選んだとします。
すると、初日はa→b→c→dという順番になります。そして次の日はb→c→d→a、3日目はc→d→a→b、4日目は、d→a→b→c、5日目からはまた繰り返し、、というようになります。
また、最初の2週間であれば、自分が選んだ教科を変更することもできます。

そして、日本の高校では基本的にホームルームクラスがあってクラスごとに時間割があるから先生が教室を移動する、、という形式が多いと思うのですが、BC州では先ほど説明した通り、自分の学びたい教科を自分で選びます。なので自分が教室を移動するのが主流です😊


今日はとりあえずここまで!次回は学校のイベントについて書けたらいいなあと思っています😊
読んでくださった方、ありがとうございました爆笑