今月から出社する事になり1週間が経ちました

出社→在宅の時は慣れるまでに地味に時間が掛かりましたが、

在宅→出社は元々出社が当たり前だったので出社2日目くらいで普通に慣れました

 

そこで改めて出社と在宅のメリット、デメリットが分かりました

多分一番は昼休憩の時間の使い方

在宅の時は前日までに見れなかった動画を見ながら飯を食ったりしてたんですが、出社の時は飯を食ったらせいぜいスマホでニュースをチェックしたりぐらいな感じです

なので見たい動画が溜まっていきます

それが個人的には一番のデメリットに感じてます

 

逆にメリットは仕事終わりに安いスーパーに寄れる

これは地味にでかいです

家の近所のスーパーは多分高くもなく安くもないって感じなので、安い食材を買いに行こうと思うと少し距離のあるスーパーに行かなくてはいけません

ですが出社だと地下鉄での帰り道にあるスーパーに寄れるのでそこまで面倒ではないんです

多分在宅の時より食事に彩は増えた感じです

 

取り合えず来月以降はまだあれですが今月の出社対応中は良い感じに食事が豊かになったので体重管理には気を付けたいと思います