僕は 30過ぎたとき 出来事に意味がないことに

気がついた

それまで何百万円も自己投資してかなり真剣に自分を知ることに取り組んできたけれど

出来事に意味はないと気づいたとき 自分は空っぽで

一ミリも自分のこと理解してなかったことを理解した

どれだけ一生懸命やったって 肝心なことやってなければ やったつもりなだけだったってことだね

それは たとえ知らなかったとはいえ

自分への裏切りを意味してる

それに気づいたとき 僕は二度と自分は裏切らない

二度と空っぽなんて 苦しい寂しい状態にはしない!!

二度と自分から逃げず 自分には背を向けない

と 自分に約束したんだ

それから20年 一度たりとも その約束を破ったことはない

それは僕にとって とっても誇りがあるところで
自信の根拠になっている

僕は実績を語るのが好きではない

なぜなら 実績で寄ってくる人は実績に用事があるだけで

僕に用事があるわけじゃないから

僕は僕という人間に用事がある人を大切にして付き合いたい

実績を重要視してないから 記録すらしてない

僕は 約20年 ひたすらに自分の内側にすべてと向き合い 一つたりとも それを否認したり逃げたりすることはしてない

多分それが 人に言える僕の実績なんだと思う

それが自分を理解して自分を愛するプロセスだったんだけど

そうやって身につけた絶対不動の自信と誇りの裏打ちのある愛を

セッションを通して売っているんだよ

自分で自分を理解して どんな自分をも認めて愛していけるようになる未来を売ってるんだよ

最近その 存在価値をよく理解してくれる人が増えてきた

手を合わせて拝んでくれる人も増えてきた

僕はそれに相応しい尊い体験をしてきた自負はある

だからめちゃくちゃ有難く それを受け取らせてもらっている

もう二度と 自分を今に居ない空っぽな人にするなんて辱めはしない

その約束を守って 中身詰め詰めにしてできるだけ今に生きるようにしてきた

皆んなより少し先に中身詰め詰めにして しっかり感じて今を生きることを教えるために

少し先に僕はそれを体験してきたんだと思う

自分の愛とはなにか 自分の喜びは何か

なんのために何をして生きるのが自分なのか

誇りを持って堂々と朗々とそれを語り生きる人に増えて欲しい

だから僕は自己対話を教えてるよ